〜内なる自分の声に耳を傾けて〜 Relaxation Space Harmonyの日記

鹿児島市でセラピストをしているkanaeです。日々の出来事に、目に入ってくる景色に、感じた事を綴ります。あなたが自分自身の内側を見つめる時のヒントになったら嬉しいです。

私のところにきてくれて、ありがとう。

最近、黄金色の稲穂がたわわに垂れてるのを、

目にする事が増えてきました。

f:id:RelaxationSpaceHarmony:20191109222835j:image

 

私は数年ほど前、この稲穂の話を、

先輩からお聞きし、劇を見た事があります。

 

ニニギノミコト様という神様が、

稲を育てることで、

この国を繁栄させるという意味で、

稲穂を持って、天孫降臨したというお話でした。

 

その話を聞くまでの「いただきます」と、

今の「いただきます」は、

やはり、感謝の度合いが大きく変わりました。

 

黄金色に輝く稲穂が、玄米に、白米にと。

台風や雨風にも耐えて、私のところに

届いてくれるって、ホント奇跡だなぁと

感じるようになりました。

 

「私のところにきてくれて、ありがとう」と

伝えながら、ご飯を炊くと、

めちゃくちゃ美味しいご飯になりました。

f:id:RelaxationSpaceHarmony:20191109224700j:image

 

自分のカラダに必要な美味しいものを、

感謝して頂くと、

肌もココロも変化してきますよ。

 

ちなみに明日は、

霧島神宮にて、天孫降臨ご神火祭が行われます。